そーたの『スプラトゥーン3 プレイ日記2』 DJタコ 現る(ネタバレあり)

うてうてうてうてうてうてー...駄目か 

...

... ...

... ... ...

どうも、そーたです(・∀・)

今回は前回、アヤシイ老人ことアタリメに(強制的に)New!カラストンビ隊の3号にされてしまい(強引に)失踪したオオデンチナマズを探せられたので今回はその続きをやろうと思います。ちなみにアタリメはカラストンビ隊の相談役だそうです。

 

ゼ○ダのガーディ○ンの目みたいな感じ。

と、思ったら色が変わった!?...ていうかこれ目なの?

まずい、話全然聞いてなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ケバインクってケバいインクの略みたいなものだと思うけどケバいって何?

Mission 

突撃だー!

色付きの木箱はイクラ(後ほど必要になりますがそんなに集めなくてもいいです。)が出てきます。

どんどん進みましょう。

タコトルーパーだと!

その先にはオオデンチナマズ、ではなくそのチビのようなデンチナマズ

デンチナマズを助けるとクリアになるそうです。

...結局ガーディ○ンの目にしか見えん。

写真は撮れませんでしたがコジャケにイクラをあげるとケバインクを食べてくれるようです

こっちも写真を撮れませんでしたが説明はアタリメの言っている通りです。

No.2

No.3も順調にクリア

そしてここで、アタリメが1号、2号を招集。

おじいちゃん!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

カクホ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ3人の関係って一体なんなんでしょうか。

すると...

襲来

1・2号か!?

( ・∇・)?

( ・∇・)???

これが1号か!?(なわけない)

誰なんでそれは!?

えっ...107年目?なんでそんなに長いのかもなんで107年なのかも今アタリメが何歳なのかも全然ワカラナイんですけど!?

おう!っていうかアタリメは戦わないのか。

なぜわさび?

ワサビ+DJ(レコード)=強いってことなのかな?

(ちなみにDJタコワサ将軍はスプラ1・2のラスボスだったようです)

って言っても二人が戦うだけで僕は関係ないんじゃないの?

よくわからないまま戦闘が始まってしまいましたが始まってしまったからには倒しちゃいますか。

余裕で第一形態突破。

そんなことしても無駄だ!余裕でこの形態も突破してやる!

あっ

と言う夢を見ました。第三形態はノーミスでクリアできました。

無事一回でクリアできました。...えっ 一回じゃないだろって?... ... まあ細かい事は気にせずいきましょう。

どっかに吹っ飛んだ。とおもいきゃ

戦ってた場所にズドーン。

別に弱けりゃ弱いほどいい気がするけどなあ

嘘つけ!

... なぜアタリメはそんなにすぐに敵のことが信じられるのかがわからない。

なんだ!?

終わり

今回はここまでです。

次回はまたこの続きをやろうと思います。